『あなたを守るマンモグラフィ』
がん支援と就労両立支援セミナー 2018.11.17


Unsplashed background img 1

新潟はっぴー乳ライフ

favorite

はっぴー乳ライフとは

    2006年10月。医師など医療関係者とあけぼの会新潟支部(乳がん体験者)により立ち上げ。看護師、放射線技師、臨床検査技師、薬剤師、製薬メーカー、報道関係などを含めた実行委員会メンバーで活動。





info_outline

乳がんとは

    大人の女性の乳房は、乳頭を中心に乳腺が放射状に15~20個並んでいます。それぞれの乳腺は「小葉」に分かれ、小葉は「乳管」という管でつながっています。 乳がんの約90%はこの乳管から発生し、「乳管がん」と呼ばれます。




sentiment_satisfied

ピンクリボン運動とは

    ピンクリボンは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓蒙運動のシンボルマークであり、乳がんに対する理解と支援のシンボルです。


「広げよう 乳がん検診の輪!」
Unsplashed background img 2

マンモグラフィ検診を受けましょう

およそ12人に1人の女性が乳がんになると言われています。 乳がんは早期発見・早期治療により極めて高い確率で治癒いたします。 症状が出てから病気を治療するのではなく、積極的に健康をケアするという 生き方へ。自分のために、大切な誰かのために、マンモグラフィ検診を 受けましょう。






『大切なあなたを守る マンモグラフィ』
Unsplashed background img 3